Img_cf57e94ffd67b3f92bba69ea7a873023
カーテンの秋の光の中で遊ぶ我が子
 9月23日から、秋分(しゅうぶん)に入っています。秋を分ける時、朝晩が肌寒くなりました。

 今年の収穫を終了したブルーベリー園からの、「農園レポート2017年」です。

●おわび
 昨年の自然災害で、ブルーベリー樹の半数以上を失った状態で、樹の回復を待つことにしました。同時に、住所を長崎市に移し、兼業農家としてブルーベリー園を続けることを決意しました。このような経緯から、今年は当園のブルーベリーの予約販売のお知らせを行いませんでした。私たちも農園がどうなるのか分からず、経過観察をして状況をお伝えすることにしました。来年の予約販売のお知らせも、未定です。お待ちいただいている皆さまにお詫び申し上げます。

●おれい
 2年前にご注文をいただいていた方々に、今年のわずかな収穫の中から、お届けすることができました。お客さまがブルーベリーを喜んで下さったことに感謝し、長い間待ち続けて下さっていたことに感激しました。夏の疲れが癒される思いでした。大変ありがとうございました。

 農園の回復までには、何年もかかるとは思いますが、これからも「森のよろこび」をよろしくお願いいたします。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする