Img_ab784ded72ebe69878077af27f4c990a
ふくらむ早生種ブルーベリーの果実
 5月5日から、立夏(りっか)に入っています。風薫る中、植物の緑の勢いが盛んになってきました。そこで先日、ブルーベリー園に家族で草刈りに出かけてきました。草の覆いが取れて、ブルーベリーも少しすっきりしたようです。

 ブルーベリーの早生種(わせしゅ)の果実は、もうかなりふくらんでいました。来月の収穫が楽しみです。昨年は、過去にご注文を受けた方々にすべてお送りできませんでした。ですから今年も、まずその方々から優先してお届けさせていただきます。新しくご注文も受け付けたいと思いますが、お届けがいつになるかはまだまだ未定です。ご注文の際は、お電話か、メールフォームからお願いいたします。

 無農薬無肥料の栽培方針に変わりはありませんが、除草は草刈り機を使って、農園の通路を刈るようにしました。草刈りも本当は手作業で行いたいところですが、私たちが現在長崎市在住のため短い時間で除草を行う必要から、やむなく機械除草となりました。ご理解いただけるとありがたく思います。

 農園のブルーベリーたちの回復を祈りながら、今年も栽培を続けて参りますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする