Img_54e37cd071e6585889f86db444899213
株式会社ポンパドウルのロゴ
 今日5月21日から、小満(しょうまん)に入ります。夏の陽気が少しずつ満ちてきて、万物が少しずつ充満していく季節になりました。一年間のサイクルで、万物がそのように変化するように、創造の時に造られたのは神さまだと信じています。その神さまに感謝しています。

 私は、朝一番の新鮮な空気を吸うのが好きです。それはもう20年近く続いている起床後のお祈りの時で、その時は神さまと自分との静かな時を過ごします。お祈り後に深呼吸をするのですが、窓から入って来るその日の新しい風を自分に入れるととても心地良く感じます。神さまに日々新しくされる自分が、さらに新しくなるような感じです。神さまに感謝する一日が始まります。

 先日から、株式会社ポンパドウルというところで働かせていただいています。パン屋さんで、私はパン職人の道を歩むことになりました。当分はまだ見習いですが、長崎浜屋店でパンを作っていきます。お店は販売コーナーからパンを作る工房が一部見えていますので、近くまで来られたらぜひ寄って見てください。

 日々、私を新しくしてくださる神さまに応え、私も新しいことに常にチャレンジしていきたいと思っています。私たちは祈りますが、道を示してくださるのは神さまです。とても感謝しています。

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
コメントする